turtlechanのブログ

無知の私がLinuxをいじりながら書いていくブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Alpha Chart の株価更新に無尽蔵の日足データを使いたい

Alpha Chart の試用期間が終わるとデータ更新が「ダウンロード済みデータで更新」しかなくなります。 株価データ倉庫 の日足データが使えるが、更新が週一(日曜)なため毎日更新できない。 そこで、毎日更新している 無尽蔵 のデータを使えればいいなという話…

株価データをダウンロードする Pythonスクリプト 書いたよ!

今年の GW ももう終わりですね。 時間があったので、株価データをダウンロードする Pythonスクリプト 書いてみました。 私はまともに GUI を作ったことがなかったので、苦戦しましたがとりあえず出来たのでここで紹介させて下さい。 ※ Python2 で書いていま…

【Linux】Virtualbox で XPモード を動かす

少し古い話題ですが、Virtualbox で XP Mode を動かせるんですよね。 Windows を用いなくても出来そうだったので、Linux上で行う操作をまとめてみます。 ちなみに、Linux上で XP Mode を動かすのはライセンス違反に当たります。やらないように。 ※ Linuxのみ…