turtlechanのブログ

無知の私がLinuxをいじりながら書いていくブログ

yukicoderでもやってみるかな

python2がほんの少し書ける程度(入門者レベル)なんだけど、勉強のためにyukicoderの問題をpython2で解いていこうかなと思いました(本片手にw)。

参考までにyukicoderのURL: https://yukicoder.me/
以下のように書かれているので安心。勉強用として使わせていただきます、ありがとうございます。

yukicoderへようこそ!

yukicoderは競技プログラミングアルゴリズムを 練習する目的で運営されています。
競技プログラミングの模試・勉強会のような位置づけを目指しております。

アルゴリズムは深く追求しないで、とにかくちゃんと動くコードを書けるようになりたいなぁと。実際に問題を解いてみないと、分かった気になっている所やそもそも知らないこととかって中々気づけないですしね。

とりあえずyukicoderをpython2でやってくよーって話。で備忘録としてブログに書いていきます。

もちろん簡単な問題から始めます。間違っているところとかあると思うので知識のある方は色々突っ込んでほしいです。